ホーム > 活動報告 > IMCCD > 三間中学校人権学習会(IMCCD)

活動報告

三間中学校人権学習会(IMCCD)

 令和5年12月3日に高山良二さんの母校でもある宇和島市立三間中学校で高山良二さんの講演に撮影班で行ってきました。


 講演会は参観日の後の人権講習会で、全校生徒とご家族の方に集まっていただいての開催でした。

 母校ということで、高山さんも終始笑顔で楽しそうにお話をされていました。

 リモートでカンボジア宿舎やお酒の工場の様子を視聴した後、通訳のソックミンさんや子供さんに質問したり生徒の皆さんも楽しそうに講演を聴いていました

20231203-DSC_8037.jpg20231203-DSC_7956.jpg

 高山さんは地域復興の柱として、地雷を除去した畑で撮れた作物からお酒の造ることを考えられ、今年パリで開催された品評会で金賞を受賞されしました。

20231203-DSC_7927.jpg20231203-DSC_8064.jpg

 今回の講演会は、昨年に三間中学校さんに相談させていただいてから1年、三間中学校の先生たちのご協力で実現しました。

 高山さんの出身地であるにもかかわらず、ずっと開催できていなかったので本当に良かったです。

 楽しそうに話される高山さんの姿を見て、これからもどんどんと地元で講演会が開催できるよう、お手伝いしたいと思いました。



《開催場所》
 宇和島市立三間中学校
 〒798-1115
 愛媛県三間町戸雁771
 ☎ 0895-58-2006
 
 Googleマップ



《撮影日》 令和5年12月3日(日)
《撮 影》 Nikon Z5 24-200mm
《納品先》 IMCCD・三間中学校(172枚)

 

IMCCD   2023/12/03   uwajima360