ホーム > 活動報告 > IMCCD > 高山良二さんの講演会に参加

活動報告

高山良二さんの講演会に参加

 「国際地雷処理・地域復興支援の会(imccd)」の理事長である高山良二さんの講演会が地元宇和島であるということで参加してきました。

 宇和島市役所近くのコワークスペースUWAJIMAQUESTで、会場は限定20席とYouTubeによるオンライン参加とで開催されました。

 この会を主催されたUWAJIMAQUESTの大谷代表のあいさつに始まり、前半が高山さんの講演でした。

 



 リモートでカンボジアのタサエンを映してもらいながら、撤去した地雷、お酒の蒸留所、愛媛県から寄付されたトラクター等、カンボジアでの活動の様子を見せていただきました。

写真 2022-06-10 14 04 20.jpg写真 2022-06-10 14 34 03.jpg



 後半はアポトライの井上代表とのトークセッションで、井上さんからの質問に答える形で会が進んでいきました。

 高山さんの本質論はいつ聞いても、本当に励みになります。

 そして、高山さんの日本を思う心は、きっと講演会に参加した皆さんに届いたと思います。

写真 2022-06-10 15 13 56.jpg写真 2022-06-10 15 37 30.jpg

 IMCCD「国際地雷処理・地域復興の会」

 コワークスペース UWAJIMA QUEST



《撮影場所》
 コワークスペース UWAJIMA QUEST

 〒798-0007
 愛媛県宇和島市寿町2丁目5番1号
 コトブキビル101
 ☎0895-28-6335

 Googleマップ



 撮影日:令和4年6月10日(金)

IMCCD   2022/06/10   kc-yamamo