ホーム > 活動報告 > 観光スポット > みまコスモス園(GSV)

活動報告

みまコスモス園(GSV)

 宇和島市三間町成家のコスモス園です。

 みま町コスモスまつりの会場になっています。

 令和4年度も33回目になる三間町コスモスまつりが、10月22日から始まりました。

 まつりの期間は11月13日まで、今年も「東祖谷天空村 かかしの里」から大勢のカカシがやってきています。

 

 



写真 2022-10-23 15 36 32.jpg写真 2022-10-22 8 27 47.jpg

コスモスまつりは昭和63年に三間町土居中(どいなか)地区で始まり、中山池自然公園落成を記念して、三間町黒井地地区に移転しました。そして、7月豪雨・コロナ渦で2年のお休みのあと、現在の三間町成家地区で開催されるようになりました。

写真 2022-10-22 8 29 10.jpg写真 2022-10-22 8 31 34.jpg

 コスモスは旧三間町の町花で、均等に並んだ八枚の花びらは、「米」の字に見えます。「三間米」で有名な三間町にはピッタリの町花でした。

 そう思って見てみると、コスモス園全体に赤白ピンクの「米」の字が並んでいるように見えてきませんか。


 令和4年11月6日には、イベントがありたくさんのキッチンカーがコスモス園園にやってきます。中山池が臨時駐車場となり、当日は中山池とコスモス園の間をシャトルバスが運行します。

 是非、お越しください。

 

 開催期間 令和4月10月22日(土)〜11月13日(日)

 イベント 令和4年11月6日(日)10時〜15時

 開催場所 成妙小学校付近(三間ICから車で3分)

 


(県道から見たコスモス園)


(コスモス園)



《撮影場所》
 みま町コスモスまつり
 〒798-1103
 愛媛県宇和島市三間町成家

 Googleマップ



《撮影日》 令和4年11月3日(木)
《公開日》 令和4年11月13日(日)

 撮影:Ricoh THETA Z1(DFRプラグイン撮影)
 編集:Pano2VR

観光スポット   2022/11/13   uwajima360